FC2ブログ

チソ電でいくこだわりパン屋さん - パンと喫茶 松波 -

イルソーレやバルマルでカメリエーラ、カマレラをやっていた「小悪魔(しょうあくま)」ユウコさんが、妹さんといっしょにパン屋さんを開業したので、昨日、阪急電車、大阪市営地下鉄、阪堺電気軌道を乗り継いででかけてみた。
チソ電
阪堺電車は、大阪に唯一残る路面電車で、沿線の人たちは「チンチン電車」を略して「チン電」という愛称で呼んでいる。
ファサード
お店は、そのチン電の走る紀州街道の海側、宿院と寺地町の電車停留所の真ん中くらいのところにある。
店内
店内には、ダイニングテーブル席、ソファー席などがあり、入り口を広くとっていることもあって、ゆったりのんびりできる雰囲気になっている。休日のお昼前に、本かPC持ってきてゆっくりすごしたいねぇ。

パン棚
北側の壁にそった棚にパンが並ぶ
ベーグルサンド
ベーグルサンドをいただいた。
胡麻ベーグルの具はエビチリ、クルミベーグルはBLT。調理は、接客とともにユウコさんが担当して、パンは妹さんが焼いているとのこと。
チャイ
飲み物はチャイをいただいた。
スパイスで香りを加えたマサラティー。見てのとおり、表面に皮膜が張るくらいアツアツ。この日のように寒い日にはとてもありがたい。

せっかくなので、もう少し、焼きたてのパンをいただいてみた。
くるみパン
焼きたて、くるみクリームチーズパン。
トップに少しハチミツが塗られていて、ほんのりとした甘味がクリームチーズのウマミとうまくマッチしておいしい。
もろこしパン
これも焼きたて、とうもろこしパン。
生地にタップリ練りこまれているとうもろこしのプチプチ感と甘味がおいしい。

エントリタイトルには「こだわり」と書いたが、何がこだわりかというと、小麦粉は国産小麦のみ、ハーブは自宅で栽培してるものを使い、あんこやクリームなども店内で作っているとのこと。
禁煙のご案内
ここにもうれしいこだわりが。
最後の一行はいらないだろ。むしろ「ご協力、ご理解ありがとうございます」としたほうがよかないか。

パンと喫茶 松波
堺市堺区中之町1-1-7 西野ビル1階
072-228-2298




チン電沿線って、面白いとこ色々あるから、また小旅行と洒落こんででかけてみようっと!!

2008-01-20 : 昼食/ランチ : Lunch : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

姉妹でパン屋さんって良いですねぇi-189

最後のん、すごい申し訳なさ感がでてるi-229
2008-01-21 15:06 : クリスタル URL : 編集
ランチ、行ってみたいかも!

禁煙のお店って、どこでも大好きです^^
2008-01-22 19:11 : まるちゃん URL : 編集
クリスタルさん;
いまのご時世、禁煙を申し訳なく感じる必要ないにだけどね
2008-01-23 12:27 : まこり~の URL : 編集
まるちゃん;
ボクも禁煙のお店ありがたいです。応援するです。
2008-01-23 12:30 : まこり〜の URL : 編集
この辺、営業担当だったわ、1990年頃。懐かしい。
2008-01-29 14:02 : waskaz URL : 編集
waskazさん;
あなたの担当エリア、ほんと広かったね。
2008-01-30 23:51 : まこり~の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター