FC2ブログ

これなーんだ?

ブカティーニ1
筒状のものに穴があいてて、虫の巣みたいに見えてしまうとキモいこれは何?

ブカティーニ2
正解はブカティーニという、中空になっているロングパスタのどアップ。
細くてながーいマカロニと考えてもらえばいいかと。

ホウレン草とコルゴンゾーラのクリームソースのブカティーニ
バール・イルソーレに、このパスタがはいったということなので、おまかせで調理してもらったところ出てきたのは「ホウレン草とゴルゴンゾーラのクリームソースのブカティーニ」。昨夜のように寒くて冷たい雨の降る夜に、濃厚で熱いこのソースはぴったり。
ブカティーニ3
調理後も、よく見ればこのように穴が確認できる。この穴にソースがはいりこんでまたウマウマ。もうすこし麺の直径が太くて穴の口径が大きい製品なら、カルボナーラソース、ラグーソースで食べるのもイイヨー。


2008-01-23 : イタリア料理 : Italian cuisine : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

カルボナーラ大好き!!!
2008-01-23 11:48 : 翔 URL : 編集
しょうちゃん;
「カルボナーラ」ってなんか流行ってるねw
2008-01-23 12:24 : まこり〜の URL : 編集
↑確かにカルボナーラ流行ってますねw

てか、そんなパスタ知らなかった!
ほんんと、中にも味入って美味しそうi-213i-189

中にも味絡むの見越して味付けしないとなのかな(・・?
2008-01-24 10:14 : クリスタル URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター