FC2ブログ

つぶ貝のパスタ

ボクにとっては世界一のカルボナーラをつくるハマちゃんが、先週末でバールイル
ソーレ
を卒業。
ハマちゃんなきあとの、プリモ(パスタ場)は、イルソーレグループの外から転職してきたクラタさんが担当している。そのクラタさんから「北海道のいいツブ貝が入りましたので、パスタにどうですか」とリコメンドがはいったのでおねがいしてみた。
ツブ貝のペペロンチーニ
つぶ貝のペペロンチーニ。バジリコと、クラッシュしたガーリックチップをふりかけて。
こりこりとした食感がいいね。つぶ貝は、トマトソースにもよくあうが、新鮮でいいつぶ貝ゆえにビアンコですすめてくれたとのこと。このとき、隣にいた常連コバシさんがトマトソースでオーダー。
ツブ貝入りプッタネスカ
できてきたのは、つぶ貝入りプッタネスカ。
これもウマそうだな、次につぶ貝がはいる機会があったら、これをオーダーしてみようっと。



ハマちゃん、卒業前から「料理人が長く休めるなんてのは、こんな機会しかないから、イタリアに修行に逝け。ゼヒ逝け。さっさと逝け。彼女と分かれてでも逝け」と、何人もの常連さんたちに、強く言われています(笑

ハマちゃん、サルディニアなんかどないや。

tag : 新大阪 西中島 パスタ イタリア料理

2008-02-06 : イタリア料理 : Italian cuisine : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター