FC2ブログ

え、「煮干し日」のはずですが

バールイルソーレに寄ったら、本日のドルチェはスペシャルということで、キャラメルのジェラートと、オペラというお菓子が出て来た。
オペラ
ご存知の方も多いと思うが、しっかりとしたチョコレートムースを何層かに重ねたようなお菓子である。
はて、2月14日は「煮干しの日」であるはずだが、「煮干しの日」にこんなスペシャルなことをする必然性があるのか.......

というボケはおいといて、常連仲間のコバシさんの彼女に人情チョコをもらった。
人情チョコ
ブランデーとシャンパンのボンボン。

さらにその後、バルマル・エスパーニャ西中島にいくと、フロアマネジャのサンジさんがカマレラの奈緒チャソより預かってくれていた人情チョコを渡された。
奈緒チャソ人情チョコ
シェリーグラスにはいったスコッチウィスキーと、コバシさん彼女の人情チョコといっしょに撮影。
このあと、ウィスキーをすすりながら一個たべた。いいチョコは、ウィスキー、ブランデー、ラムなどによくあう。

奈緒チャソ人情チョコ2
ウチに帰ってから、改めて撮影。

奈緒チャソ人情チョコ3
奈緒チャソ人情チョコの断面。
マシュマロのおまんじゅうのなかに、ビターチョコのムースがはいってて、それをチョコでコーティングしたカンジ。
もちろん、ウィスキーすすりながらいただくよ。このつくりだと、コーヒー紅茶にもよくあうはず。近々に試してみよう。
コバシさん彼女人情チョコ
コバシさん彼女の人情チョコのシャンペンのほうをかじってみた。
高級なつくりのチョコレートボンボンのなかに、甘味などでごまかしていないしっかりとしたシャンパンシロップがはいっている。

彼氏持ちのお二人に、こんなによかチョコレートを人情チョコでいただいていいのか?!




2008-02-15 : ドルチェ/甘いもの : Dolce : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

チョコレートムースケーキ美味そうだお
2008-02-15 21:08 : ムーミン URL : 編集
ムーミンかーちゃん;
オペラも、人情チョコもウマかったっすよ。
2008-02-17 20:46 : まこり~の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター