FC2ブログ

肉焼いたった。

実家より、到来物でいい肉が入ったので焼いてほしいと連絡があったので、夕方早い目にいってみた。
オニク1
なんかこんな白木の箱にはいってて、「三重和牛」のスティッカーが。
オニク2
フタをあけてみると、こんなカンジ。
これに塩コショウしておく。

つけあわせは、まず、マッシュドポテトをつくることにした。
マッシュポテト1
鍋に牛乳をあたためて、そこに茹でたジャガイモをいれる。温めつづけながら、レードルの底と、麺棒でつぶしていく。
マッシュポテト2
イモがだいたいつぶせて、塩とコショウで味を整えたら、卵黄をいれてかき混ぜる。このときも、弱火であたためつづける。

和牛のステーキ
肉焼けた。マッシュドポテトのほかに、つけあわせは、ホウレン草のバター炒め、サニーレタスとワサビ菜とトマトのサラダ。
このワサビ菜って、いわゆる葉ワサビとはちがって、カラシ菜の変異種らしい。はじめて食べたけと、カラシ菜から苦みをとったような、面白い味と香りがする。

2008-02-18 : 料理 : Cookery : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

マッシュドポテト、美味しそう♪
作ってみよう~
2008-02-18 20:46 : まるちゃん URL : 編集
まるちゃん;
ミルクはちょっと多いかなって思うくらいがいいです。
ポテトマッシャーが手軽に手に入るならそちらをどーぞ。レードルや麺棒で代用するよりずっといいです。
2008-02-19 00:02 : まこり~の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター