久しぶりにKYK

先週土曜は総務庶務的なシゴトで休日出勤。13時にシゴトを終わらせて、同僚oさんと昼食をとることとして、新大阪駅2階の粋花KYKにはいった。

小鉢、サラダ
オーダーいれたら、まず大根サラダ、小鉢、香の物が運ばれてくる。シゴトは終えたしということでビールも頼んでいたので、とんかつが揚がるのを待つ間、いいアテとなった。

リブロースのとんかつ
休日出勤を労うカンジで、ややゼイタクして、リブロースとんかつ。

とんかつ膳
ごはんとお味噌汁がついて、リブロースとんかつ膳となる。お味噌汁の実は、刻み薄揚げとほうれんそう。KYKは、お味噌汁をきちんと作りこんでいるところもうれしい。

リブロースのとんかつ
「おすすめ」の辛口ソースで、カラシもつけて食べる。このオニク、サシが多めなんだが、うまく散らばっていてクドくない。

キャベツの千切り
サラダはおかわり自由で、最初に出てきた大根のと、せん切りキャベツのいずれでも頼めるのでキャベツをもらった。備え付けのドレッシングよりは、ソースとカラシで食べるのが好き。

久しぶりにKYK系のお店でとんかつ食べて、改めて思った。失礼ながら、チェーンのとんかつ屋で、他所のところは、KYKに水をあけられてるな。

粋花KYK新大阪駅店
大阪市淀川区西中島7-3-11 メディオ新大阪2階
TEL: 06-6390-2230
営業時間:10:00~22:00

 

テーマ : 西中島・新大阪界隈
ジャンル : 地域情報

2012-03-26 : 昼食/ランチ : Lunch : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター