八朔とラム酒。

昨夜は、定例の火曜日ということで西中島のバールイルソーレ。

アンティパスト
アンティパストは、たけのこのガーリックソテー、ナスのトマトソース、新じゃがのバーニャカウダソース。
次の朝、ニンニクの匂いプンプンになるような取り合わせだなwww

プリモ
プリモは、いわしとクルミのトマトソース。ややピカンテに仕上げてもらって。

牛テールをセコンドに
先の土曜のイタリアフェアの料理を何品か、しばらく供してくれるとのこと。そのうちから、リガトーニ・アラ・ヴァチナーラ(牛テール煮込みのリガトーニ)のリガトーニを少なめにしてもらって、セコンドがわりにした。

チーズ
あまったメルローといっしょに、この晩もフォロマッジョ・ミスト(チーズ盛り合せ)。かわらず、パルミジャーノとゴルゴンゾーラ。

ドルチェ
ドルチェは、イチゴのグラニテの撮影に再チャレンジってカンジに。

八朔
常連仲間のMさんが、八朔をくれたので、早速カメリエーラのアユミちゃんにむいてもらい、みなで食べた。
これ、八朔の特徴である強いシブミが抑えられていて、それでいて甘すぎず、すごくバランスのいいものだった。で、マルティニーク産のラムとあわせると、ラムが引き立つ。これは出会いだ、発見だ。

バール イルソーレ
大阪市淀川区西中島5-11-10 第3中島ビル1F
(JR新大阪駅から徒歩7~8分程度。地下鉄新大阪駅から5分程度)
TEL: 06-6886-3362
営業時間
11:30~14:00(Lo)
18:00~22:00(Lo)

 

テーマ : 西中島・新大阪界隈
ジャンル : 地域情報

2012-03-28 : イタリア料理 : Italian cuisine : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター