昨日の夕飯は正起屋にしました。

昨夜のごはんは、先々週とおなじ、梅田は阪急三番街の正起屋。ここ、カイシャで配られる食券が使えるんだもの。って、三番街の飲食店は、ほとんど使えるんだけどね。

つきだしとサラダ
カウンターについて、生ビールを注文すると、サラダと、つきだしのカツオのタタキがいっしょにサーヴされた。

から揚げと新じゃが
からあげと、春新じゃがのフライ。
先週もレポしたとおり、こちらのからあげは、衣サクサク系。鶏料理専門店らしく下味がしっかりしているので、そのままでじゅうぶんイケる。新じゃがのフライはホクホクの出来上がり。

焼き鳥盛り合せ
焼き鳥の盛り合せ。
スタンダードなのが五種とりそろえられているか。独りでだから、こういうのがむしろいいね。複数員数だと、単品を皆でわいわい言いながらオーダーするのが楽しかろう。

湯豆腐
湯豆腐。
味噌で調味された鶏スープに、きぬごし豆腐が半丁しずんでいる。これオススメ。

新たまねぎのオニオンスライス
新たまねぎのオニオンスライス。
タマネギ好きとしては、新たまと聞いてそれは外せない。素揚げしたちりめんじゃこが散らされていて、それが塩味とテクスチャでアクセントをつけている。

正起屋 阪急三番街店
大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館B2F
tel: 06-6373-3773
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:15)
不定休



テーマ : 焼き鳥・居酒屋
ジャンル : グルメ

2012-04-01 : 焼肉/焼鳥 : Yakiniku & Yakitori : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター