年度はじめ、イワシにアスパラ

今週月曜の夜は、年度初めで景気付けに飲みに行く人らが多かったのか、西中島界隈はにぎやかだった。そんな中、ボクは、月の第一月曜ということで、月例のバルマル・エスパーニャ西中島。

玉子
最近の定番、燻製玉子のアンチョビマヨネーズ。
この日、気候が暖かかったからと、まずはオーダーしたビールにあう。

ドライトマトとチーズのマリネ
ドライトマトとチーズのオイルマリネ。
トマトのウマミがしみ出したオリーブオイルも、添えられたカリカリバゲットにしみ込ませてしっかりいただいた。

ソラマメのさやごと鉄板焼き
エンドウ豆のさやごと鉄板焼き。

イワシ鉄板焼き
メインは、イワシの鉄板焼き、アンダルシア風。
ワタを抜いて、スパイスで下ごしらえしただけなんだが、アタマから骨ごとバリバリ食べられた。

イワシ鉄板焼き
イワシの下、カスエラの底には、鉄板焼きされた芽キャベツ、トマトが置かれていたのがまたウレシい。

アスパラ
店長クラタさんの、この晩のおすすめ、ホワイトアスパラの焦がしバターのオーブン焼き。

ホワイトアスパラ
真ん中に玉子が落されているので、それを崩して、一口大にチョップされたホワイトアスパラにからめて食べる。
玉子は余熱でだんだん固まって行き、それがうまい具合に溶けたバターと混じり合ってイイかんじになる。

バルマル エスパーニャ(BAR MAR ESPana) 西中島
大阪市淀川区西中島3-15-7 新大阪プリンスビル1F
(地下鉄西中島南方駅、阪急南方駅からすぐ。JR新大阪駅から徒歩10分と少し)
Tel: 06-6886-1525
Open 18:00~26:00(Lo25:00)
日曜祝日休み

 

テーマ : 西中島・新大阪界隈
ジャンル : 地域情報

2012-04-05 : スペイン料理 : Spanish cuisine : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター