今年もお花見ありがとう。

桜
昨日、4月8日の日曜日は、柴島浄水場の通り抜けで、バールイルソーレとバルマルエスパーニャ西中島、それぞれのお店の常連とでお花見会。

桜
今年はうまい具合に見ごろの桜とタイミングがあったかと。

お弁当
今年の花見弁当はこんなカンジに。会場が火気禁止ななか、精一杯おいしいモンつくってもらったったてトコか。

ロゼワインに桜
ロゼワインの入ったコップに桜の花びらが。
花鳥風月を愛でながら、お酒をいただく。嗚呼日本に生まれてよかった。あれ、コップを持ってくれてるのは、誰の手だっけ?

コノミ巻
以前、アルバイトとして、バールイルソーレのカメリエーラをやっていた、コノミちゃんが作ってきた巻き寿司。作った本人いわく「韓国風」とのことだが我々はコノミ巻と命名。具のバランスがすごくよい出来上がりだった。

ホットドッグ
今年は、ボクもホットドッグ作ってった。
おおむねヒョーバンよかったかと。撮影には、バルマルのカマレッラのまほチャソのお手をお借りして。

ぐりぐり
あと、グレープフルーツと、タカラトミーの「おかしなグレフルチューチュー」を持ち込んだ。
この器具をグレープフルーツジュースに挿して、上のハンドルを100回まわすと、中でジュースができて、グレープフルーツそのものを器にして、できたてフレッシュジュースが飲めるというシロモノ。ただ、手入れがメンドいので、こういうイヴェント用だな。日常フレッシュジュースを飲みたいならジューサーを買うべし。イルソーレのカメリエーラ、たおチャソと、かばチャソにこれでジュース作って飲んでもらった。まあ、喜んでもらえたかと。

今年の会も終盤にカオスがあったが、それは書かないでおこう(笑

早朝から場所取りしたり、買出しいったり、お弁当つくったり、会場設営したりしてくださった、バルマルとイルソーレの皆さん、ありがとうございました。
おかげさまで、今年も楽しかったです。
 

テーマ : お花見情報
ジャンル : 地域情報

2012-04-09 : 行事・歳時記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター