FC2ブログ

これも新作ってとこかい

残業をこなした後の帰宅途上、ちょっと遅めの夕食をとりに、バルマルエスパーニャに寄ったら、おすすめメニューのなかに「海鮮塩焼きパスタ」というのがあったので頼んでみた。
焼パスタ1
海鮮が具沢山でまぁ豪華!
スペインのバルといえば、鉄板料理だが、その鉄板で、海鮮を中心にした具とパスタを焼いて、パエージャにつかうだしで蒸したものらしい。
夕食も間食もとらずに残業してきたので、こういう手頃な量と値段のパスタ料理は非常にありがたかった。
焼パスタ2
一口め二口めは、ちょっと味付けが薄いかなともおもったのだが、食べ進むうちたに、飽きずに食べるにはちょうどよい濃さと感じるように。ピリ辛好きのボクにとっては、ピカンテに仕上げてくれてるのがウレシい。

しかし、スペイン通ぶって、上から見下したようなモノイイをする輩が、また、これにはなにかとイチャモンつけてきたりするんだろな(笑笑

パエージャ料理には、米の代わりにフェデリーニのような細めのパスタをつかうメニューもあったかと思う。ぜひそこまで発展させてほしいもんである。

2008-02-21 : スペイン料理 : Spanish cuisine : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター