桜も今日、明日くらいまでか。

【画像はクリックで拡大】
水無瀬川の桜
アヂトから歩いて15分ほどの水無瀬川で、今朝、撮影。
「水無瀬」とは伏流水のことで、この画像のあたりでは、川床に水がないことも多いのだが、昨夕からの雨で、今朝は水量豊か。
 

テーマ : 桜 花見
ジャンル : 地域情報

2012-04-14 : わが街 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

家の近くに、こんなキレイな桜並木があるなんて、羨ましいです☆彡
奈良の吉野は、これから満開らしく、今年こそ、訪れてみたいなぁと思っています(^人^)
また、お店で写真見せて下さいねo(^▽^)o
2012-04-14 15:44 : Kana URL : 編集
Re: Kanaさん
いつもお世話になっております。
うちのあたり、山崎から、高槻の上牧にかけて、桜のきれいなところがたくさんあります。ソメイヨシノが散ったら、お次は八重桜がきれいなスポットもあります。
2012-04-15 09:26 : まこり~の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター