FC2ブログ

12年ぶりくらいの吉牛。

本日は阪急高槻市駅ちかくの西島鍼灸整骨院での施術のあと、昼食に吉牛を食べた。
吉野家自体に行ったのは、BSE騒ぎで急遽発売されたカレー丼や豚丼を食べにいったので、8年ぶりくらいであるが、メインのメニューの牛丼を食べたのは、キオクを辿っていくと、12年ぶりくらいになるかと。
今の吉野家って、テーブル席がメインになっとるんやね。膳を上げたり下げたりするのに、人件費が膨らんでるのではないだろうか。あと、雰囲気的に、「つゆだく」とか「ねぎだく」とか、頼みにくくなってるカンジ。頼んだことないけどね。

吉牛
オーダーしたのは、味噌汁とキムチの牛丼Cセットを並盛り。コールスローのAセットとどっちにするか少々迷ったが、数日前まで、なんとなくキムチが食べたかったので、これに。
12年ぶりに食べたわけだが、これは、日本人の牛肉の食べ方の究極の一端かと。毎日はあれだけど、たまに食べるにはいいかととも。あと、刻み紅生姜が牛丼にマッチすることを見つけた人はエライと思う。

なんで、今、あえて吉牛を食べたのかは、また後日レポすることになると思う。
 

テーマ : 牛丼
ジャンル : グルメ

2012-04-14 : 昼食/ランチ : Lunch : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
季節限定。 «  ホーム  » 桜も今日、明日くらいまでか。
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめteみた.【12年ぶりくらいの吉牛。】
本日は阪急高槻市駅ちかくの西島鍼灸整骨院での施術のあと、昼食に吉牛を食べた。吉野家自体に行ったのは、BSE騒ぎで急遽発売されたカレー丼や豚丼を食べにいったので、8年ぶりくらいであるが、メインのメニューの牛丼を食べたのは、キオクを辿っていくと、12年ぶりくらい...
2012-04-14 23:28 : まとめwoネタ速suru
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター