さとう、卯月。キオクがスカスカ。

8日の花見の「後処理」(笑)の後、独りで晩ごはんへ。どこがいいかなとフラフラしているうちに、素料理さとう。

お通し
お通しは、春の山菜とかぼちゃ芋の天ぷら。

お造り盛り合わせ
お造り盛り。
ハマチとタイと甲イカだったっけか。

白エビかきあげ
早春が旬の白エビをかき揚げで。

猪豚
猪豚(いのぶた)の味噌漬けを焼いたん。
飼育された猪ということで、味に野趣あるのかなと思ったけど。むしろサシが多めのプリプリでボクの好みにマッチ。

みぞれあんかけ
何のみぞれあんかけだったっけか?
ま、フォトジェニックなカンジだから載せてしまえ。

コロッケ
コロッケをさとうが作るとこんなカンジになる。

タコ梅茶漬け
シメは、タコ梅茶漬けで。

抹茶
お勘定を頼むと出てくるお抹茶のお茶碗も桜の意匠。
お茶菓子は桜餅だったのだが、撮影忘れてた。

この日は正午過ぎから花見で飲んでたうえに、さとうでも熱燗で何合も飲んだから、みっともないことに、なんかキオクがスカスカなレポになっちまったよ。

素料理(そりょうり) さとう
大阪市淀川区西中島3-18-9
新大阪日大ビルB1
Tel: 06-6305-1606
営業時間:17:30~24:00(L.O.22:00) 月曜定休

予約推奨

テーマ : 西中島・新大阪界隈
ジャンル : 地域情報

2012-04-15 : 和食 : Japanese cuisine : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター