FC2ブログ

今回もサクララウンジのカレー。

正月明けから手配は始めていたのだが、今年もマルタに帰省することとなった。大型連休初日の4月28日、まずは、アヂトから伊丹空港へ出発。さらに成田へ飛び、ロンドン行きのJL401便に乗り継いで行くという、いつものルートをとる。これまたいつものとおり、プレミアムエコノミークラスでチケットを取っていたので、ラウンジは利用可。ということで、出国審査を通り、出発ホール内の千葉銀行の営業所で両替をして、免税店で軽い買い物をしてから、サクララウンジへ。

カレー
目当ては当然、牛バラ肉がゴロゴロの、このJALオリジナルカレー。

実は、ラウンジ到着時の10時半ちょっと前の時点では、まだサーブされてなかった。いずれにせよ、早朝出発だったこともあり、かなりの空腹感が来てたので、軽くブランチにすることに。焼き魚と玉子焼き、サラダを取ってから、ごはんとしじみの味噌汁をよそおうとしたてたら、ほどなく、カレーがサーヴされた。前回のジブラルタル弾丸旅行のとき同様、タイミングがいいなあ(笑

カレー定食
てなわけで、盛りつけは、町場の食堂のカレー定食みたいになった(笑
ネット友のTaketoshiさんは、「食べるごとに、カレーというよりは、ビーフシチューのカレー風味みたいになっていく」と評しておられていたような気がするが、ボクには、よくできた欧風型日本カレーだと思えるのだけどなあ………

カレー丼
ひと皿目を食べ終わったあとで、もうちょっと食べたいということで、ごはん用の小丼に、ごはんをちょっとだけよそって、カレーかけた。しじみの味噌汁ももう一杯ほしかったので、それのおかわりと合わせてツーバッチ目とした。

サンラー湯
さらに、トーキョースープストックの鶏とセロリの酸辣湯も、味見程度に取ってみた。酸味も辛味もおとなしめに作ってあるね。ボク個人的には、両方の味のエッジをもうちょっと利かせてほしいのだけど、万人の口にあわせるために、こうしてあるのかな。

どうせ機内でも機内食出るだろうに、搭乗前にこんなに食ってどうすると思われる向きもあるかも知れないが、機内食がサーヴされるのは、このあと三時間後ぐらいなんで、しっかり入るところは出来ている。
 

テーマ : 機内食
ジャンル : グルメ

2012-04-30 : 旅のごはん/駅弁/機内食 : Meals on travel : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
( ^ω^)ほぉ~、結構がっつりいける量でつね~
2012-05-06 16:49 : ウンコタン URL : 編集
Re: ウソコタソ
このカレーまぢウマ
2012-05-10 02:08 : まこり~の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター