FC2ブログ

帰国後最初の食事はカツカレー

今回のマルタ帰省からの帰国後、最初に食べたのは、カツカレー。
場所は、西中島のバール イルソーレ。
カツカレー@イルソーレ
「ゴールデンウィーク中も、通常営業してるので、5月4日に帰国したときウチに寄ってくれたら、食べたいものなんでも作ってあげますよ」と、シェフのウエダさんがいうので、カツカレーをリクエストしたら、ほんまに作ってくれた。カツは、マンガリッツァのロースを使った贅沢モノで、揚げたてで衣パリパリで、そのものをアテとしても、あるいはカレーと一緒にしても、ビールに合う。
カレーソースは、トマトの酸味を少し活かしてて、カツのソースとしても良い出来だし、カレーそのものとしても、これから来る暑い季節にさらにイケるな。

こういうのこそ「裏メニュー」なので、今回のエントリは、店舗データを書かない。
 

テーマ : 西中島・新大阪界隈
ジャンル : 地域情報

2012-05-05 : カレー/印度料理 : Curry & Indian cuisine : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
( ^ω^)うひょ~♪
やっぱカレーはこういうトロっとしたのが正解♪
2012-05-06 16:40 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター