青龍

マルタ到着から明けて4月29日の日曜、現地の親友デーヴィッドさん&イザベラさんより、ご自宅でのランチに招待されていた。
それに先立つこと、リンゴとキウイの朝食の後、1030時に、トニーさんにピックアップしてもらってまず向かったのが、サンジュリアンにある大型スーパーのアルカディア
ここは、売り場面積の広いスーパーで、一角には、東洋の食材を扱うコーナーもある。
酢とガリ
そこにあった、BlueDragonという英国企業がサプライしている、すし酢と、ガリ(笑
この他にも、同じブランドで「Sushi Rice」と称して売られてるジャポニカ種のお米があったり。あと、巻き簾とか海苔もアルヨー。
カレー
日本風カレーソースの瓶詰め。
カレー
裏側のラベルには、表側の写真のチキンカツカレーの作り方のインストラクション。「チキンカツにはBlueDragonのパン粉使うべし」との文言がwwww

アルカディアでは、BlueDragonブランドだけではなくとも、味噌、豆腐なども含む、色々な和の調味料や食材が売られている。デーヴィッドさん&イザベラさんちで肉じゃが作るときに使った、キッコーマンの醤油もここで買った。
あと、特定の休日以外は、21時まで、日曜でも20時まで開いてるのもありがたい。

アヒャ酒
あ、いの一番にアルカディアに行ったのは、アヒャ酒確保するため。二本買って、一本は滞在中に飲んで、もう一本は日本にもって帰ってきた。
 

テーマ : マルタ共和国
ジャンル : 地域情報

2012-05-20 : マルタ/旅と思い出 : Malta, Remembrance : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
さとう、皐月。 «  ホーム  » 果物盛り
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【青龍 】
マルタ到着から明けて4月29日の日曜、現地の親友デーヴィッドさん&イザベラさんより、ご自宅でのランチに招待されていた。それに先立つこと、リンゴとキウイの朝食の後、1030時に、トニーさんにピックアップしてもらってまず向かったのが、サンジュリアンにある大型スー?...
2012-05-20 17:25 : まとめwoネタ速neo
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター