朝のヴァレッタ散策 / Plowling in Valletta in the morning

このエントリの画像はクリックで拡大 / Click on photos to enlarge

4月30日、朝食と洗濯を終えてから、トニーさんがピックアップにやってくるまでに、時間があったので、郵便局に切ってを買いに行きがてら、朝のヴァレッタの街を散策してみた。

パン屋台
バスターミナル、シティゲートちかくのパンの屋台。

シティゲート
シティーゲートとその周辺は、レンゾ・ピアノ、リチャード・イングランドの両氏によるデザインで再構築中。

共和国通り
時刻は8時半をちょっとまわったところで、ヴァレッタのバックボーンである共和国通りを行き交うのも、ほとんどが職場へ急ぐ人々。

官庁街
本来辿るべき道が補修中で通行止めなため、大きくダイヴァージョン。マーチャント通り南端部分の官庁街を抜けて郵便局へ向かう。

郵便局は8時半オープンなので、切手はちゃんと買えた。
で、そのあとほど近いアッパー・バラッカ・ガーデンに、ふらりと寄ってみた。

アッパーバラッカ
アッパー・バラッカ・ガーデンから、セングレア方向にグランドハーバーを望む。

練習帆船
「ウォーターフロント」のほうを覗き込むと、ノルウェーの練習帆船Sorlandetが停泊していた。この船は現在運用されている練習帆船の中で、最も古い船の一隻である。前々夜、エアマルタの機内で読んだ新聞によると、8ヶ月にわたる練習航海を終えて、修了式をマルタで行ったとのこと。

朝市
まだ時間に余裕があるので、もう少し散策。マーチャント通りを北に向かうと名物の朝市にいきあたる。

共和国通り
ホテルに戻ることにして、共和国通りにでる。
観光客目当ての出店はすでに営業開始。観光客の姿もそこそこ以上に目につくようになってきた。お土産物屋などもシャッターを開け始める。時刻は9時15分。

テーマ : マルタ共和国
ジャンル : 地域情報

2012-06-17 : マルタ/旅と思い出 : Malta, Remembrance : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
颱風が来たので «  ホーム  » 4月30日の朝食 / Breakfast in 30th April
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【朝のヴァレッタ散策 / Plowling in Valletta in the morning】
このエントリの画像はクリックで拡大 / Click on photos to enlarge 4月30日、朝食と洗濯を終えてから、トニーさんがピックアップにやってくるまでに、時間があったので、郵便局に切ってを買いに行きがてら、朝のヴァレッタの街を散策してみた。バスターミナル、シティ?...
2012-06-20 11:27 : まとめwoネタ速neo
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター