颱風が来たので

本日は颱風が来るということで、カイシャのほうから16時に退勤指示が出た。
火曜日なので、西中島バール イルソーレ定例なのだが、そんなわけで、ディナーの部のオープン早々に参上。

アランチーニ
颱風の日にはコロッケを食べねばならぬというとで、アンティパスト・カルドでオーダー。もっとも、こちらのはアランチーニ(ライスコロッケ)。

アランチーニ
具は、リゾットをまとめたものの中に、モッツァレラチーズをアソートしてあるゾ。

大阪直撃を予測された颱風だったが、進路が東にそれて、今夕の風雨はそんなに強くなかった。天気予報で言ってた「傘をさせないほどの雨」にビビってたんだけどな。
早い時間の帰宅を促した企業が多かったため、定刻通りに運行していた帰宅時の電車の車内もガラガラ。
東海道新幹線が上下線とも止まっていることは、アヂトに戻ってから知った。

なぜ「颱風の日にはコロッケ」なのかは、
こちらをご覧あれ。
↓↓↓
http://midmednews.blog85.fc2.com/blog-entry-533.html

 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2012-06-19 : 行事・歳時記 : コメント : 3 : トラックバック : 1
Pagetop
Granite Anguria、シーズン初! «  ホーム  » 朝のヴァレッタ散策 / Plowling in Valletta in the morning
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【颱風が来たので】
本日は颱風が来るということで、カイシャのほうから16時に退勤指示が出た。火曜日なので、西中島バール イルソーレ定例なのだが、そんなわけで、ディナーの部のオープン早々に参上。颱風の日にはコロッケを食べねばならぬというとで、アンティパスト・カルドでオーダー。?...
2012-06-21 04:59 : まとめwoネタ速neo
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-06-20 01:51 : : 編集
…嵐の日でも、バールイルソーレは営業中!(≧∇≦)
2012-06-20 13:38 : 無印テーマソング URL : 編集
Re: 無印テーマソングさん
でも客足はサッパリで、開店からしばらくは、独り占め状態でした。
2012-06-28 00:23 : まこり~の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター