BBQ日和??

昨日、6月24日は淀川河川敷公園で、バルマル・エスパーニャ西中島主催のBBQパーティー

ドリンク
ドリンク
ドリンクはこんなカンジで。
スパニッシュバルらしく、ワインなんかを多めに、ワインはカサル・ガルシアが出てた。シードラなんかもあるで。これはほんの一部、他のワインなんかは、赤白とも、マグナムボトルで半ダースずつ用意されてたからな。

食材
牛のハラミのええところをどっさりと、オニクこれと、あと、ソーセージ。

カレー
カレーは、カルビ切り落としを煮込んだゼイタクもの。
イルソーレグループのそれらしく、トマトの酸味がちょいときいてるので夏によい。バケットのスライスをあぶってから、かけて食べる。ねー、次回からこそは、ごはん炊こうよ。

アヒージョ
前回はコンフィみたいなってしまったが、今回はしっかり強い熱をあてることができたので、アヒージョ(ニンニクオイル煮)も、それらしくなったで。もちろん、具を食べるだけでなく、熱々のオイルにパンをひたして食べる。

グリ坊
ぐり坊
屋外のイヴェントなので、クラタ店長のとこの、ぐり坊君も参加。
皆に人気だったようん。

食べて食べて
オニク余るかなーと思っていたのだが、みんな平らげちゃった。
カレーはちょっと余ったので、ブッブロックに詰めて持って帰って冷凍した。

会場り設営とか、朝から、店長のクラタさんと、シェフのキム~、常連のビンちゃんが、がんばってやってくださったらしい。ありがとうございました。
他のお店のスタッフの方も、買出しや片付けご苦労さまでした。
でも、設営から、料理、片付けと、いちばん働いてたキム~が今回もいちばんエラい。

しかし、この日、お昼前にアヂトを出たときは、涼しかったんだけど、会もたけなわな頃には、冷たいドリンク飲むのがここちいいくらいの暑さに。かげったり照ったりの繰返しだったんだけど、かなり日焼けしちゃったよ。
 

テーマ : BBQ
ジャンル : グルメ

2012-06-25 : 焼肉/焼鳥 : Yakiniku & Yakitori : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

…ぐり坊…かわいいよぐり坊w

…カレーは有るけどライス無しと云うことは、やはり「ナンの事かな?フフフ」で?( ̄∀ ̄)
2012-06-26 13:45 : 無印テーマソング URL : 編集
Re: 無印テーマソングさん
 
トキさま(仮名)、乙!
 
2012-06-28 00:31 : まこり~の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター