氷入れてもええんやで

昨夜は、火曜定例の西中島バールイルソーレ。連日酷暑が続くので、一杯目は、迷うことなく黒ビールを注文。

ランブルスコ
二杯目は、微発泡の赤ランブルスコをハーフボトルでとって、グラスには氷をいれてもらう。
赤でありながら、もともと冷やして飲む銘柄なので、氷いれるのもアリかと。他の銘柄でも、重めでフルーティーなやつならオンザロックにしてもいいかも、実際、冷やして美味しい赤ってのもあるので、やってみるなら、まずお店のスタッフなどに相談してやるのが「吉」かと。

アンティパスト
アンティパストはハモとイカの冷製トマトソースと、ムール貝とレンズ豆のサラダのミストにしたった。
ハモは、丁寧な骨切りで見事な「牡丹鱧」になっている。さすが、シェフ・ウエダさんは、京都の寿司屋の息子。

プリモ
プリモは、生ウニのペペロンチーニ。ウニも夏が旬の食材なんだって。ウニをつぶして、麺にからめて食べる。ニンニクとオリーブオイルのウマミと、ウニの濃いウマミが見事にマッチ。

ハラミ
セコンドは、ニクニクいきたかったので、牛ハラミの炭火焼き、ガルムソース。
ここでワインはしっかりとした赤の、アヴィニョネージに。

ドルチェ
ドルチェは、フルーツの白ワインゼリーと、スイカのグラニテで涼しく。

バール イルソーレ
大阪市淀川区西中島5-11-10 第3中島ビル1F
(JR新大阪駅から徒歩7~8分程度。地下鉄新大阪駅から5分程度)
TEL: 06-6886-3362
営業時間
11:30~14:00(Lo)
18:00~22:00(Lo)
日曜休み(祝日が関連する場合変動あり)

テーマ : 西中島・新大阪界隈
ジャンル : 地域情報

2012-08-01 : イタリア料理 : Italian cuisine : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター