ヴァレッタのライスカレー。

5月1日の夕食は、ヴァレッタのマーチャント通りのカフェCADENA で、ライス・カレー・ビーフ。朝の散策で、本日のおすすめとして、看板に全くそのとおり Rice Curry beef と書かれてたのを見つけてたのだった。

ライスカレー
ライスが中粒米で、ややパラパラであるのと、全体の汁気が控えめであることと、煮込みが足りないのかもともとこういう質なのか、肉がやや固いの以外は、日本の辛口カレーとほとんど変わりない。辛口って書いたが、カイエンヌペッパーのピリ辛がかなりきかされてて、ボク好みのカレーだった。
ちなみに、トニーさんは、こんとき、スパゲッティ・カルボナーラ食べた。

カフェ内部
このカフェは、やはりというか、昔からのヴァレッタのタウンハウスを改装したようで、新たに塗った壁の一部に、昔の壁を露出させて、装飾としているのが面白い。

CADENA Caffe e Trattiria
38 Merchants Street, Valletta, Malta
Tel +356-21-236523

テーマ : マルタ共和国
ジャンル : 地域情報

2012-08-14 : マルタ/食べ物飲み物 : Malta, Foods & Drinks : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター