FC2ブログ

かつ丼は、うどん屋そば屋にかぎる

本日も、阪急高槻駅前の西島鍼灸整骨院でマッサージと鍼の施療を受けた。
その後のブランチは鍼灸院すぐ近くの あした葉なかやで。

かつ丼定食
ネット友のウソコタソが、某巨大掲示板で、やたらカツ丼カツ丼言うので、本日はかつ丼定食にした。

かつ丼
かつ丼をまずアップで。玉子の、ふんわりと調理されている部分と、半熟として残ってる部分が、画像で見てわかるくらい見事な出来上がり。

かつ丼
とんかつの厚みに過不足なく、見事に揚っているうえに、タマネギの熱の通り具合は絶妙。これがプロのシゴトいうやつか。タレと半熟卵液の、ごはんの一粒一粒への絡み具合も見事。
出汁のウマミと、割り下のしっかりとした味が、マネできないのよね。うどん屋さん、そば屋さんのは、かつ丼の究極の出来の一端なのはまちがいないだらう。

うどん
セットメニュなので、表面はやや軟らかくて、芯はモチっとしてるボク好みの大阪うどんが付く。今回は、気分で温かいうどんにした。これを冷たいうどんでオーダーすることもできるし、50円プラスで、冷たい蕎麦にすることもできる。これも何度か書いてるが、天かす(揚げ玉)を好きなだけ加えられるようにしてるとこも、大阪のおうどん屋さんらしいところ。

今回も、店主にはお声がけできず。だって、商売ご繁盛でお忙しそうなんだもん。

あした葉なかや
大阪府高槻市城北町1-3-28
072-661-5030
営業時間:11時~21時
日曜休

テーマ : ブランチ
ジャンル : グルメ

2012-08-18 : 昼食/ランチ : Lunch : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
( ^ω^)ええにゃぁ~www
明日食うどw
2012-08-18 19:39 : ウンコタン URL : 編集
Re: ウソコタソ
その後、カツ丼食べたかなあ
2012-09-02 21:21 : まこり〜の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター