日曜の夕食にサンドウィッチ

どういう事情によるかは、某SNSで説明したが、夏期休暇を1日とった金曜日を含めて、先週末は、アヂト周辺を離れないようにしていた。
ということで、日曜の夕食も、材料が近隣で手に入るもので済ませたい、エアコンがフル稼働してるとはいえ暑い中火気はあんまり使いたくないてなことで、ということでサンドウィッチ作った。

バゲットサンド
バゲットをアヂトに程近い「青葉のパン屋」さんで、ボロニヤソーセージのスライスとスライスチーズは、グルメシティー(ダイエー)にて購入。この日買った具材ではバゲットが一番高かった(笑) 玉子、バター、マスタード、和カラシ、マヨネーズは冷蔵庫の中にあった。
シンプルな素人シゴトだが、味の面でも、我ながらかなりイイ出来になったかと。バゲット一本分作って、余ったら、月曜の朝食か弁当にしようと思っていたのだが、結局、ビールぐびぐび、ウィスキー・オンザロックをちびちびと飲りながら、全部食べてしまった。
勝利のカギは、バターを湯せんでやわらかくしたところに、マスタードと和カラシ練りこんでマスタード・カラシバターを丁寧に作って、それをバゲットのスライス面に、まんべんなく塗ったことだろな。

このサンドウィッチはスキャンしてない(www
 

テーマ : サンドウィッチ
ジャンル : グルメ

2012-08-23 : 軽食/間食 : Snacks : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

パンやさん
わぁ、美味しそうなサンドウィッチ~(^^)

「青葉のパン屋」さん、気になってたんですよ。
あの辺りに手作りパン屋さんができるなんて素敵。
まこりんさんが買われるくらいだから美味なんでしょうね。
でも、美味しいパンやさんはこちらにもたくさんありますが
中学の時売りに来ていたあのパンが私はむしょうに
食べたくなるときがあります~。
2012-08-29 12:44 : 近所の子 URL : 編集
Re: 近所の子さん
遅レスすいません。
近所には、青葉のパン屋、水無瀬駅の改札前には「パォン」と、おいしいパン屋さんが近場に何軒かあってシアワセですわ。
2012-09-02 21:36 : まこり〜の URL : 編集
まこりんさんは パオがお気に入りなのね(^o^)私も好きです~。サンドイッチのとこの下の段においあるパンで大好きなのがあるんだけど(外はクッキー生地)名前が思い出せない(T_T)たしかパオの息子は同級生でしたよね?継いでるのかな。喫茶店のほうにもたまに寄ります。とにかく営業を続けていてくれるのは嬉しいことです(*^o^*)
2012-09-02 23:11 : 近所の子 URL : 編集
Re: 近所の子さん
Paoは、カスクートが美味しいですわん。
2012-09-13 00:42 : まこり〜の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター