FC2ブログ

ゴゾにいったで


画像はクリックで拡大 / Click photos to enlarge

5月2日は、マルタの姉妹島ゴゾに渡るということで、国道1号線を軸に、北西へとドライブ。マルタ北西端の岸壁、チルケッワに至る。

トニーさん
10時半のフェリーがちょうど出たところだった。フェリー待ちの間、ホテルのミニバーから取り出して、保冷バッグにいれておいたアイスティーをトニーさんに渡し、一服してもらう。

この日の時点で、チルケッワのフェリー岸壁とターミナルは大規模改修中で、仮岸壁からの発着となる。

フェリー
次のフェリーがキタヨー

フェリー
ドコにいたのー?!てなカンジで、それなりに日陰を見つけて隠れていたらしい人らがワラワラと現れる。

フェリー
 
フェリー
「今週のびっくりどっきりメカ、発進〜」ってなカンジだが、

下船
まずは徒歩の乗客がワラワラと降りてくる。

我々の乗ったフェリーは、ほぼ定刻の1115時に出発。
やたら観光客が多い。はて、日本はゴールデンウィーク休みだが、欧米はなんかあったっけか? イースター休暇はとおの昔に終わっているはずだし…..

コミノ
まあ、そんなことより、皆さん、マルタとゴゾの間にあるもうひとつの島、コミノの風景を楽しんだり、撮影したりと……

ゴゾ海峡
中間点にて、ゴゾを同時刻出航のフェリーとすれ違い。

マルタとゴゾのあいだは、ほぼ20分の船旅。
 

テーマ : マルタ共和国
ジャンル : 地域情報

2012-08-28 : マルタ/旅と思い出 : Malta, Remembrance : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター