墨西哥祭り

フィエスタメヒカナ2012大阪という催し物が、新梅田シティーにて9月15日~17日の日程で行われていることを、バルマル・エスパーニャ西中島のカマレッラ、ヤヨイさんの某SNSでの書き込みによって知らされた。
連休最終日、そんな元気があるものかとも思ったが、結局、夕方の早いめに出かけた。

まあ、こういうトコ来たらやっぱり食い気に走るというか、メヒコ料理大好きなん
で、そっちがマスト。
メシコ料理屋台
ブロチェッタ(串焼き)とタコスをこちらの屋台で買った。
看板とか、ショップカードとか無く、商売っ気も強く感じられないので、個人の出店かな。十三のタコス・エル・ノパルなんかのメジャーどころの出店もあったが、今回はあえてこういうトコで。

タコス
まずタコス。サルサを多めにかけてもらったので、ピリ辛が効いてる。

テカテとタコス
ビールは他の屋台で買った瓶のテカテ、口にライムをさして。缶で、飲み口に塩を盛ってというふうにやりたいんだけどな。この日みたいな蒸暑い日は特に。

串焼きとビール
ブロチェッタは、串にさした鶏肉をスパイスでマリネーションしておいてから、焼いてサルサをかけるカンジか。
屋台のお手伝いをしていたヲヂサン曰く、タコスよりこっちの料理のほうが辛いとのことだが、しょんなことなかったですよ。
ビールはまた別の屋台で買った、ネグラモデロ。暑い気候の国のビールって、キンキンに冷やして飲むとウマいのにはまちがいない。
 

テーマ : メキシコ料理
ジャンル : グルメ

2012-09-19 : メキシコ料理 : Mexican cuisine : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
先日コメントされたレイです。よろしくお願いします。実はあなたに話があるのでいいですか?
2012-09-19 16:26 : レイ URL : 編集
Re: レイさん
マルタの永住とか定住については、現地政府関係部局にお訊ねください。
http://www.gov.mt/en/Pages/gov.mt%20homepage.aspx
2012-09-19 23:21 : まこり〜の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター