アズレ・ウィンドウで休憩

 
- 画像はクリックで拡大 / Click photos to enlarge - 


ウィド・イル・アスリでのアップダウンと暑さ厳しき散歩の後、ゼブージの街と島都ヴィクトリアをへて、アズレウィンドウまでのんびりドライブ。

シタデル
ゼブージの街のはずれあたりでだいたい毎年こんな画像撮ってるね。
島都ヴィクトリアを見下ろすザ・シタデル(城塞)。

アズレウィンドウ
アズレ・ウィンドウに着いたヨー。
なんか崩落の危険が認められるとかで、上にのるのはこれまで以上に自己責任だとか。この日も風が強くて、海が結構荒れてる。本日、晴朗ナレド、浪高シ。ということで。

キオスク
駐車場のそばのこのキオスクで、ドリンクを買って休憩。

ホップリーフ
ボクは、ペールエールのホップリーフ。
20年前ちかく前に始めて訪れて以来、マルタのビールのうちでは、これがイチバン好き。

トニーさん
トニーさんは、ホット・ビヴァレッジの出るところでは、いつもカプチーノ。
それより、トニーさんの背後にある「本日のスペシャル」のメニューがキニナルー。マルタやコゾでは、えてして、こういうスタンド形式のバーやレストラン、カフェの食事がウマかったりするからなあ。来年はここか、もう一カ所別のところで目を付けてるフードスタンドでランチしやうかしら。でも、ランターンのウサギスパとハウスワインの誘惑に負けてしまいさう。

インランドシー
トニーさんには、しばらく休憩してもらっておいて、周辺を散策。この画像は、ほんのちょっと歩いたところにある、洞窟で外海に繋がってる入り江、インランド・シー。

ファンガス・ロック
ドゥエイラ湾という入り江の中にそびえる岩山、ファンガスロック。
さらに入り江の向こう側の垂直の断崖は、200メートルほどの高さがある。この入り江、泳ぐのにも、シュノーケリングするにも、ダイビングするにもいいスポットなんやで。特に暑っい夏こそおすすめ。

[[[ 地図 ]]]

テーマ : マルタ共和国
ジャンル : 地域情報

2012-09-21 : マルタ/旅と思い出 : Malta, Remembrance : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター