にくにくしい

先の月曜は、月初ということで月例のバルマル・エスパーニャ西中島。

玉子
まずはビールで、もはや定番の燻製玉子のアンチョビマヨネーズ。
これらやってるところへ、オーナー様が登場。ちょっと込み入った話をしたので、細々とフードを頼めなかった.......

オニク
.....そんな中、メインで頼んだ牛ロースの鉄板焼き。下に置かれたチップスとともに、高き砦のごとく、フトジェニックなまでのニクニクしさを築き上げている。あ、焼いた牛肉には、カヴァのオンザロックが合うのに忘れてた。せっかくスパニッシュ・バルに来てるのに、なにやってんだ?!次回はぜひそれでいかう。

パン・コン・トマテ
店長クラタさんの、スペイン研修旅行の成果のひとつ、パン・コン・トマテ。まだ、試作の段階だったかな。
日本産のトマトで、ペーストをつくると、色がとうしてもペールオレンジな色になってしまうとのこと。現地スペインではペーストにしても、ルビー色だったとか。

おみや
スペイン土産にパプリカパウダーをいただいた。近々に、フライドポテトかポテトサラダで試してみやう。

バルマル エスパーニャ(BAR MAR ESPana) 西中島
大阪市淀川区西中島3-15-7 新大阪プリンスビル1F
(地下鉄西中島南方駅、阪急南方駅からすぐ。JR新大阪駅から徒歩10分と少し)
Tel: 06-6886-1525
Open 18:00~26:00(Lo25:00)
日曜祝日休み(連休が絡む場合変動あり)
 

テーマ : 西中島・新大阪界隈
ジャンル : 地域情報

2012-10-03 : スペイン料理 : Spanish cuisine : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター