Irodoriのおばんざい定食

昨日、10月7日の日曜日、京都祇園はEnoteca Irodoriに、ブランチ食べにいった。つーか、営業が12時からだから、ブランチ言うよりはランチだけど(笑)

おばんざい定食
で、前回お昼を食べにきたときに気になっていた、おばんざい定食をいだいた。

おばんざい
メインの皿によってみて。って、デジカメちゃん、またドコにピントを合わせてる?(笑)
右のほうから、おぼえているぶんだけでも言うて見ると、切り干し大根の煮付け、ひじきの煮付け、かぼちゃ炊いたん、だいこん炊いたん、水菜と油揚げのおひたし、玉子焼き、ほうれんそうのおひたし、かぼちゃのサラダ、カポナータ。そして、奥のお豆腐が、きめ細かいながら、質感がしっかりしている。これら酒肴にしてもイケるよ。

お味噌汁
実のお野菜がしっかり利いてるお味噌汁。
なによりも、これが食べたかったのようん。

エスプレッソ
食後は、クレマのしっかりしたエスプレッソ。

エスプレッソ
カップとソーサーともに、意匠がボクの好きなフクロウ。

Enoteca Irodori ~彩り~
京都市東山区大和大路通四条下る三丁目 博多町61
TEL: 075-551-8464
ランチ: 12:00~15:00 (LO 14:30)
ディナー: 18:00~26:00(LO 25:00)
定休:水曜
 

テーマ : イタリアン(関西)
ジャンル : グルメ

2012-10-08 : イタリア料理 : Italian cuisine : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おはようございますv-16v-222
こんなたくさんの種類のおかずは嬉しいですね♪
どれも美味しそうです。
〆のエスプレッソ大好きです♪
カップ&ソーサーも素敵です。
お得感たっぷりのランチですね♪
とっても素敵なお店ですねv-218
2012-10-09 08:52 : Paganini URL : 編集
Re: Paganiniさん
こちらのお店、イタリアンバールなんですよ。
だから、エントリのカテゴリはイタリアンにしました。

ゆえに、おいしいワインもたんとあります。
2012-10-14 22:32 : まこり〜の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター