VODKA BAR NAKANNISHI @ Ponto-cho, Kyoto

After BAR CALVADOR the calvados bar, We call at Vodka Bar Nakanishi.
さらに、先週27日の土曜日のつづき、カルヴァドス専門バーのカルヴァドールを後にした我々、お次にイったのは、先斗町のウォッカバー・ナカニシ。

Vodka Bar Nakanishi
There is literally a Vodka bar. All bottles are vodka!
そのとおりウォトカ専門のバー。棚にならんでいるのは、ほぼ全てウォトカ。世界各国から。

Vodka
By that time, I had been drunker. My memory was shorten and confused.
三軒目ともなると、もうグチャグチャで、まともな飲み画像はこれくらいしか残ってない。マトリョーシカ柄のコースターがカワイイね。チェブラーシカのアイテムもいくつかあるぞお。

Vodka
I am not sure what I had drunk.
ボクは、ブランデーとブレンドして木樽で熟成させたスタルカと、フィンランディアをショットで飲んだかな。あと、waskaz氏が、トウガラシ入りのを頼んだので、それもワンショットいったキオクが。

日本ではV音に則した「ウォッカ」「ウォトカ」「ヴォッカ」の発音と表記が一般的になっているが、本当は「ボドカ」で、むしろB音に近い音ではじまるということをオーナーに教わる。二軒目のカルバドールといい、この晩は、色々と勉強になる飲みだったなあ。

ウォッカバー・ナカニシ
住所:京都市中京区先斗町三条下ル若松町138-4
TEL:075-221-0302 FAX:075-221-0302
平日/18:00~24:00 土日祝/17:00~23:00
定休月曜(祝日の場合営業、翌日休業)
 

テーマ : bar
ジャンル : グルメ

2012-11-02 : バー/お酒 : Bar & drinks : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター