※米屋で馬刺盛り

After the live in Bar Mar Espana, Ms. Hayakawa & I was to CoCoYa the Japanese tavern. We drunk beer and sake, ate some snacks
バルマルでのライヴのあと、シフトを上がったカマレッラのヤヨイさんにおつきあいいただき、※米屋に行って飲み直し。まずはビールで、そのあとは、熱燗をふたりで計四合。

刺身盛り
Sashimi Platter.
でアテとして、まずは、刺身盛り。
サーモンやブリに囲まれた、真ん中のはホウボウ。見た目がグロい魚って、ナゼかいい味出すんだよな。

かますご素揚げ
Deep Flied Kamasugo(Japanese sand lance).
カマスゴの素揚げ。
口にいれると、ホロホロとほぐれるテクスチャが好き。カマスゴって、カマスの稚魚だと思ってはる人が多いが、これは全く別の種で成魚。ちなみに、これの幼魚で作るのがイカナゴの釘煮。

馬刺盛り
Basashi, this is horse meat served raw as sashimi in thin slices.
おすすめメニューにあったので、迷わず盛り合せでオーダーした馬刺。左から、レバ、ハツ、バラ、タテガミ。
馬なのでレバ刺しオッケー。タテガミもしっとりトロリ。薬味のおろしニンニクをしっかりつけて食べたので、今朝起きたら自分がニンニク臭かった(笑)

※米屋 COCOYA
大阪市淀川区西中島3-6-6
06-6885-8807
営業時間 18:00~03:00(日祝01:00)
不定休
 

テーマ : 西中島・新大阪界隈
ジャンル : 地域情報

2013-03-24 : 和食 : Japanese cuisine : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター