FC2ブログ

帰国明けの親子丼

It is Holiday in 6th May in Japan. I call on the Udon Bar 'Ashitaba Nakaya' for brunch.
帰国後、明けてのブランチは、阪急京都線高槻市駅ちかくのうどん屋さん、あした葉なかやにて。
振替休日の本日は営業してるのか、不安だったが、足を運んでみて、うれしいことに開いてた。

親子丼
I ordered Oyakodon & Soba noodle set menu.
親子丼。デフォではうどんがついてくるところを、50円プラスで冷たいお蕎麦に替えてもらって。

親子丼
Oyakodon is a kind of Japanese Donburi Dish. It is rice in bowl toped by Chicken and Dashi Flavored Egg.
たかだか一週間日本を離れていただけでも、カレー、トンカツ、出汁のきいた味噌汁、玉子とじ系の丼、ワサビが食べたくなる。カレーとトンカツ、味噌汁は、前日、※米屋での帰国直後の夕食で達成済み。
明けて、こちらにて親子丼で、玉子とじ系の丼。玉子のトロリとした半熟部分と、フワリとしたよく熱が通った部分が、バランスよく出汁とからんでいるこのテの日本の調理法は世界最強。

蕎麦湯
I drunk up Soba dip and Soba broth. I feel good flavor of Wasabi.
蕎麦を手繰ったあとのそばつゆは、蕎麦湯で割って飲み干す。
もう、こちらのお店については何度も書いたが、良いワサビを使っているので、これでワサビの刺激、香り、甘味を楽しめる。

昨日の※米屋さんにつづいて、日本人に生まれてよかった、日本に帰ってきてよかったと思わせてくれた、あした葉なかやさん、ありがとう。

あした葉なかや
大阪府高槻市城北町1-3-28
072-661-5030
営業時間:11時~21時
日曜休
 

テーマ : ブランチ
ジャンル : グルメ

2013-05-06 : 昼食/ランチ : Lunch : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター