エアマルタ 103便 クラブクラス機内食。Club Class in-flight meal on board KM103, April 27th 2013.

From London Heathrow, I got on board Flight KM103 in last 27th April.
ロンドン・ヒースロー発、マルタ行きのフライトKM103(エアマルタ103便)には、今年4月27日もクラブクラスに搭乗。

インフライトミール KM103
Club Class in-flight meal on board KM103.
テイクオフから小一時間のち、ミールがサーヴされた。

メインディッシュ
Main dish was Seafood Pasta Rose Sauce. It was not too bad.
メインは、シーフードのパスタ。
サーヴされる際、アテンダントに「ミートとパスタ、どっち?」と訊かれて、ちょいとびっくり。いつもは、ビーフとチキン、か、ミートとフィッシュの選択だものな。エビの下ごしらえがちゃんとなされてないようでクサミが鼻についたが、全体としての味、具、パスタ、ソースの分量的バランスは悪くない。

サイドディッシュ
Salmon tartare. It was good.
前菜のサーモンタルタル。インフライト・ミールにしては、かなり出来がよい。

チーズ盛り合せ
Formaggio Misto.
チーズ盛り合せ。真ん中の山羊のチーズがあるところが、マルタらしいかと。ほんとはワインでやりたいトコだが、この時点で、24時間以上ほぼ起きっぱなしなのでアルコール抜き。ドリンクは、ビターオレンジ風味のマルタのソフトドリンク、キ二ー。

ドルチェ
Dolce was Sachertorte.
ザッハトルテなカンジのチョコレートケーキ。コーヒーとともに楽しむ。

パレルモ上空
Flied over Palermo.
二杯目のコーヒーを飲み終わって小一時間ほどで、パレルモ上空。

マルタ到着
KM103 arrived at Malta Int'l Airport about ten minutes delay.
今回のKM103便は、マルタ国際空港に、10分程度のディレイで到着。出発と見なされる、ヒースローでのドアクローズが定刻だったが、また地上でダラダラと待たされ、テイクオフは半時間くらいの遅れとなった様子。それをまあある程度取り返せたと言えよう。

テーマ : 機内食
ジャンル : グルメ

2013-05-10 : 旅のごはん/駅弁/機内食 : Meals on travel : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター