FC2ブログ

かつ丼と大阪うどん。

I call on 'Ashitaba-Nakaya' the Udon tavern for brunch last forenoon, this week either.
あれやこれやの迷いもあったが、今週も、西島鍼灸整骨院での施術をうけたあと、あした葉なかやでブランチ。

かつ丼
I ate Katsudon set menu.
今回は、かつ丼。
なんかネット上では「かつ丼のおいしい店」って言われ方をしはじめているようなんで、これからも、ほかのものも色々食べてご紹介しないとね。
でも、実際、こちらのかつ丼は、ボクが日常食べるうちでのベストのひとつだもんな。

カツ丼
KATSUDON is a bowl of rice topped with a deep-fried pork cutlet, and dashi-flavored scrambled egg.
かつ丼をアップで。
カツは、オニクのしっかりしたロースとんかつ。だし玉子でとじてあっても、この時点ではまだ、衣のクリスピー感も楽しめる。ロースなので、噛み切るときにサシのプリプリとしたテクスチャを感じられるのもよい。

かつどん
出汁と半熟の卵液が、ごはん一粒一粒にしっかりと絡んでいるのもかわらず。

うどん
Osaka style Udon in hot dashi broth.
セットの麺は、デフォでついてくる温かいおうどんにした。
外側がモチっとしているが、芯にはしっかりコシがとおっている、よく出来た大阪うどん。丼食べてるあいだ待たせても、ヘンな伸び方はせず、いいカンジで食べられる。大阪のうどん屋さんなので、天かす(あげ玉)は好みなだけ加えられるようにして下さっているのもウレシイ。

あした葉なかや
大阪府高槻市城北町1-3-28
072-661-5030
営業時間:11時~21時
日曜休

 

テーマ : ブランチ
ジャンル : グルメ

2013-05-18 : 昼食/ランチ : Lunch : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター