手仕事おじさん Splendid Works

Click Photos to enlarge.
【クリックで画像は拡大】
 

After the roof top BBQ, Isabelle san & Natalie san took me their Parent's.
4月28日の午後遅く、屋上でのBBQのあと、イザベラさん、ナタリーさんのご両親のお家へ。イザベラさんとデイヴィッドさんの息子、マルコルム君のお迎えのためである。トニーさん、デイヴッイドさん、マリオさんは、カルアナ-ディングリ邸でお留守番。
イザベラさんのお父様が趣味人で、なんでも自分の手で作り上げてしまう手仕事人とのこと。その「作品」群を見てみれということで、連れてこられた次第。

クラシックマルタバス
Radio control model of the Classical Malta bus with Malcolm kun who is son of Isabelle san & David san.
マルコルム君といっしょに、マルタのクラッシックバスのラジコンモデル。

Classical Maltese Bus
This model build up by Sr. Carmelo Camilleri. He is Father of Isabelle san & Natalie san.
イザベラさんのお父様、カルメロさんが、これを、材料から作り上げたとのこと。
で、ここまでは、よくあるコトだが。

Classical Maltese Bus
This model is made closely to the interior.
内部まできちんと作り上げててる。内装の布の柄にまで、こだわってる様子を見てほしい。

Classical Maltese Bus
後ろのドアをあけてもらって。
ここまできたら、もはや、やりすぎ感が(笑)

これだけではなく、よく作り込まれた、バスや車、舟のモデルなどが他にもあるし、楽器や家具なども作り、家の中のあちこちにおいてある。

ミニチュア
This is the miniature model of the dining room of this house.
これは、この家のダイニングを模したミニチュア。

maltese clock
Maltese Clock. Of course this clock made by Carmelo san. Carmelo san made same clocks as this and distributed them to his family.
マルタ風の壁掛け時計。
これと同じようなのをいくつも作って、親戚じゅうに配ったらしい。ディビッドさん&イザベラさんちにもあったわ。

色々ありすぎて、いっぺん紹介すること以前に、全てを見ることすらかなわない。
カルメロさん、もうね、博物館でも開いてください……ってヒトコトが軽口でおわれないレベルであるのを、改めて後日知るのであった。

Carmelo san, Grazzi hafna ta' show me your splendid works.
 

テーマ : マルタ共和国
ジャンル : 地域情報

2013-05-26 : マルタ/旅と思い出 : Malta, Remembrance : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

どこの国にも。
おはようございます。
見事な技ですね。どこの国にも必ずこのような方が少数ですがおられますね。素晴らしい。
2013-05-31 06:00 : yokoblueplanet URL : 編集
Re: yokoblueplanetさん
いや、質だけではなくて、量も圧倒的で、ここではほんの断片すら紹介できておりまへん
2013-06-05 23:19 : まこり〜の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター