Cuma-1 (くまいち)

They say, there is very nice Chinese tavern in downtown in Takatsuki. I called on the tavern named Cuma-Ichi for brunch in last Saturday.
毎週土曜にお世話になっている西島鍼灸整骨院のお隣に、開店当初からいわゆる「グルメブロガー」とか言われる人らにスコブルのよい中華屋さんがある。
西島先生が施術をしくれながら「お隣、ランチはじめはったわ」とおっしゃってたので、先週の土曜はブランチにいってみた。

で、入ってオーダーの段になって、ランチのコースは二名からであることを知らされた(笑) マニュアルはナナメ読みで、まずはフィーリングで動く、Macオーナー気質がこんなカタチで仇になったか(笑)
つーことで、単品でイくことに切替え。

胡瓜大根酢漬
Pickled cucumber and Japanese radish. I drunk beer with this pickles.
まずは、キュウリ、ダイコンの甘酢漬けをアテにビール。

蒸し鶏
Steamed Chicken Salad.
オマケで出してくださった蒸し鶏のサラダ風。

麻婆豆腐
MaboDofu(MapoDoufu). This is Spicy and tasty Tofu dish.
麻婆豆腐。
広東風とでも言うのだろうか、ピリ辛よりは、深ーい風味で食べさせるタイプ。

炒飯
Chinese Style Fried Rice.
炒飯。
関西所在のお店だけど、ヤキメシいわずにチャーハンという。味付け、ひとつぶひとつぶへの油の絡み具合のバランスが絶妙。小口切りのアサツキをちょびっと散らしてあるのがまたニクいね。

くまいち
After I had finished drinking beer, The chef gave me delicious tea. The owner chef does very polite work.
ビールを飲み終わったあとは、おいしいお茶の急須を出してくださっので、それを楽しみながら、食事をすすめた。コースで食事ができなかったのは、ちょとクヤシいかも。それはそれとして、また独りででも昼飲みに来たいぞ。
調理の様子がよく見えるカウンター席に座ったのだが、店主の仕事が丁寧なのも特筆すべき。

中華酒場 Cuma-1
大阪府高槻市城北町1-4-39
TEL: 090-3978-9008
ランチ 11:30〜13:00(L.O.)
ディナー 17:00〜24:00(L.O.)
水曜定休

テーマ : ブランチ
ジャンル : グルメ

2013-07-11 : 昼食/ランチ : Lunch : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
天ぷらと合盛りざる - Tempura and Cold noodle - «  ホーム  » やっとピッツアを食べた Bar Mar Pizzeria Italia
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/11 09:11)
高槻市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013-07-11 09:11 : ケノーベル エージェント
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター