我らが海 Mare Nostrum

Mare Nostrum
とある行きつけの店で、とある常連仲間の方が言った。
「東シナ海とか言うから、領土問題とかがヤヤコシくなる、あれは西日本海とすればよい」
なるほどよい考えだ。かつて九州行きの夜行列車の名称としても使われた、西海という言葉もあるしな。
だったらこの際、南シナ海は南日本海、オホーツク海も北日本海にしてしまえ。
ついでに黄海は捨(すて)日本海とでもしておこう。

これは別のネット友達が言っていたこと
「朝鮮に海は無いよ。中国にも無い。大陸棚がどーしたとかは一切関係が無い」
 

テーマ : 日本
ジャンル : 地域情報

2013-08-25 : 社会・生活 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
( ^ω^)うひょ♪

こらおもろいw
2013-08-25 18:52 : ウンコタン URL : 編集
RE: ウソコタソ
拡散可。
2013-09-29 21:07 : まこり〜の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター