イタリア市場(メルカート)2013

I went 'Italia Mercato' that is Italian fare in Hanshin Department store. That is annual event.
今年も、阪神百貨店のイタリアフェア「イタリア市場(メルカート)」が開催されたので、今朝出かけてみた。

カラブリア料理
I ate Calabrian cuisine for brunch.
今年の特集はカラブリア料理ということで、それらから3品とってブランチにした。去年同様に、ポーションを小さめにして、値段もワンコイン前後に設定してあるので、何品かを取りやすい。
ドリンクは、キノットという、柑橘フレーバーのノンアルコール炭酸ドリンク。ボクはこれ好きなんだけどな。

フリッタータ
Frittata con Nduja. I love it.
カラブリア料理は、唐辛子のピリ辛をきかすモノが多いらしい。このフリッタータは、ンドゥイヤという、いわゆるチョリソーを主な具にしたものらしく、気に入った。

ライス詰めパプリカ
ライス詰めパプリカに、シシリーのメッシーナビール。
あ、さっきはアルコールをリジェクトしたのに、飲んじまった。

ジェラート
Gelato Bar Nocciola flavor.
ジェラートバー、ヘーゼルナッツ味のやつ。
売り子のおねーさんが、チョコレートソースと、ナッツのチップのトッピングをすすめてくれたが、断った。しまった、せっかくのヘーゼルナッツ味なんだから、オススメのとおりにしとけばよかった。

イタリア市場(メルカート)2013
10月1日まで、阪神百貨店梅田本店にて。
 

テーマ : デパートの催し物
ジャンル : グルメ

2013-09-28 : イタリア料理 : Italian cuisine : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター