国内線ファーストクラスの朝食 - First Class Breakfast@JAL domestic flight -

ファーストクラス
I did one day trip to Tokyo in last Saturday.
I got on board First Class on the way to Tokyo. Because of the advance sale ticket of the airplane first class is cheaper than an advance sale ticket of the Shinkansen tourist class.
先週土曜、日帰りで東京にいってきたわけだが、往きの伊丹0730発JL104便は、ファーストクラスに搭乗。早朝便を早割でブッキングすると、金券ショップで新幹線の普通席買うよりも安いもんな。

ファーストクラス機内食
First class inflight meal in early in the morning that was a good breakfast for me.
で、ファーストクラスはミールサービスありということで、いいカンジの朝食が付く。
お品書きは次のとおり。

小鉢:季節の炊き合わせ(大根、薩摩揚げ、人参煮、インゲン)
小鉢:地養卵の磯辺出汁巻玉子、染め卸し
台の物:烏鰈柚庵焼
俵御飯
桜漬
フレッシュ フルーツ

飲み物は暖かいほうじ茶をもらった。
マイクロウェーブで温めなおしたものとはいえ、カレイの柚庵焼はかなりイケてた。俵ご飯もよい出来で、冷や飯の状態でも、イケてると思われ。
小鉢とフルーツでしっかり食物繊維も摂れて、ヴォリュームも腹六分目で、ボク個人的には、ほんまにいい朝ご飯だった。

テーマ : 機内食
ジャンル : グルメ

2013-12-09 : 旅のごはん/駅弁/機内食 : Meals on travel : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おはようございますv-222v-16

早朝便を早割でブッキングすると、金券ショップで新幹線の普通席買うよりも安いという事を初めて知りました^^;


『ボク個人的には、ほんまにいい朝ご飯だった。』。。。

やはりファーストはいいですね♪v-218^^

2013-12-10 06:25 : Paganini URL : 編集
Re: Paganiniさん
ほんま、「早起きは三文の得」ですわ。いや、それ以上かも
2013-12-15 08:22 : まこり〜の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター