日印友好みたいな India-Japan

Around 2p.m. in last Saturday, I called on the tavern for late lunch. But the tavern was very crowded. I could not checked in the tavern. I entered the Soba noodle stand bar instead of the tavern.
先のエントリでちらっと触れたが、先の土曜、遅い昼食を兼ねて、銀座三州屋で昼飲みしようと行ってみたら、店の外に待ち行列が出来ており、入店を断念。
そうはいっても、腹は減る。うろうろしてると、「自家製麺とインドカレー」と、ミョーな組み合わせを謳ったカンバンが目に留まったので、そのスタンドのそば屋さん、よもだそばに入ってみた。

そばとカレー
I ordered Soba noodle & Curry Rice set menu. Soba noodle was delicious, too, but chicken curry was very splendid above all.
ご多分に漏れず、食券をまず買い求めるスタイル。
「よもだカレーと半たぬきセット」と、券売機にやたらとシール貼ってリコメンドしてたハムカツを購入。分厚いハムカツは、家飲みのときにツマミにほしいな。お蕎麦は、麺もつゆもしっかりしていて過不足ない。東京は立ち食いもお蕎麦レベル高いな。
そして、カレー。印度風を謳うだけあって、スパイスが香り高く、トマトの酸味がハッキりしたソース。その中に、よく煮込まれた骨付きの鶏手羽元が二本。このカレーだけで、専門店としてもやってけるよ。
そして、カレーうどん、カレー南蛮というメニューがあるがごとく、カレーと、うどんそばってすごく合うのだ。たまに食べたくなるってカンジやね、このセットメニュー。カイシャの近くにこのお店ほしい。

後で、ネットで調べたら、けっこうメディア露出の多い有名店らしい。

よもだそば 銀座店
東京都中央区銀座4-3-2 銀座白亜ビル1F
TEL: 03-3566-0010
営業時間:07:00〜22:30 無休

http://www.yomoda-soba.com
よもだそば 地図

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

2013-12-12 : カレー/印度料理 : Curry & Indian cuisine : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
あした葉なかやで新蕎麦 - New Crop Soba - «  ホーム  » 靖国参拝 - Prayed at Yasukuni shrine -
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ケノーベルからリンクのご案内(2013/12/13 08:45)
東京都中央区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013-12-13 08:45 : ケノーベル エージェント
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター