こぶうどんとおにぎり - Udon & Riceball -

Last Saturday I had brunch at AshitabaNakaya the Udon tavern.
今回のエントリもまたハナシが遡る。
先の京都での観梅の日、土曜ということで、午前、西島鍼灸整骨院にてマッサージと鍼の施術を受けたあと、あした葉なかやにてブランチ。

こぶうどんとおにぎり
I ordered Udon noodle in Hot dashi broth with Tororo Konbu(Tangle Shavings) and Rice Ball.
この後おでかけということで、アルコールは無し。色々動きまわるので、お腹のジャマにならず、かつ早くエネルギーにかわりそうなカンジのもんをということで、こぶうどん(メニューには昆布うどんと表記)と、梅おにぎりにした。

こぶうどん
Tororo Konbu has unique texture and taste.
こぶうどんとは、おうどんに、とろろ昆布か、おぼろ昆布をおとしたもので、これが大阪風のうどんつゆによく合う。よその地方から来られる方には、機会があれば、ゼヒお試しいただきたい。

早くエネルギーに転換とは言ってみたものの、厳密にいうと、このメニューのバアイ、とろろ昆布と、おにぎりの海苔の繊維質が炭水化物の吸収を抑えるのよ。

あした葉なかや
大阪府高槻市城北町1-3-28
072-661-5030
営業時間:11時~21時
日曜休

あした葉なかや地図
 

テーマ : ブランチ
ジャンル : グルメ

2014-03-14 : 昼食/ランチ : Lunch : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター