FC2ブログ

撮り溜めパスタ

このブログ、「チラうら」なんで、あんましヒット数は気にしてないんだけど、Taketoshiさんのブログで、パスタを載せるとヒット数があがるとあったので、ためしにいっぱい載せてみやう。撮り溜めて、掲載してないのがそれなりにあるもんね。
コッツェのチョップとオリキエッテ
コッツェのチョップのビアンコソースのオリキエッテ。
コッツェとはムール貝のこと。
オリキエッテ
オリキエッテが手打ちでモチモチしてウマウマ。コッツェは、いい塩味とウマミがたっぷり出るので、このひと皿には、ほとんど塩を加えていないとのこと。

カイシャの同僚とバールイルソーレでいっしょになった時に食べた
アスパラのアマトリチャーナ・グランデ
アスパラのスパゲッティ・アマトリチャーナ、グランデ(大盛り)
ボンゴレビアンコ・グランデ
ボンゴレビアンコ。これもグランデ。

今の時期、ソラマメが旬らしい。ということで
ソラマメのアマトリチャーナ
ソラマメのアマトリチャーナ。
ソラマメのアップ
ウマそうに緑に輝くソラマメは粗めにチョップ。これにあわせて、ベーコンも粗めにチョップしてある。そして
ソラマメのカルボナーラ
ソラ豆のスパゲッティ・カルボナーラ。

ペンネアラビアータ
自宅で「給料日前のペンネアラビアータ」。
ベーコンもチーズもなし、さらにアンチョビペーストまで切らしていたので、ウマミは、トマトとタマネギと醤油で出した。我ながらウマかったよ。これ。
唐辛子は、感動の純日本産「神出雲」を。辛さがまろやかなので、通常の倍量つかった。



2008-05-15 : イタリア料理 : Italian cuisine : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター