FC2ブログ

雨の日はやっぱり

月曜は午後から、まとまった雨が降り出した。
バルマル、サイン
退勤後、バルマル・エスパーニャ西中島に寄った。以前にも書いたとおり、雨の日は比較的落ち着いてて、ゆっくりと飲食を楽しめるから。そのうえ、今回は、なんか当たりメニューばっかりひいて、正直、寄ってみてよかった。
泉州産水茄子のショウガ風味サラダ
「アタリその1」泉州産水ナスのショウガ風味サラダ。
みずみずしいのに、しっかりしている生の水ナスの果実に、ショウガ風味のソースがぴったり。
サクラエビをつめたズッキーニのオーブン焼
「アタリその2」桜海老のすりおろしをつめたズッキーニのオーブン焼き。めちゃウマ。これが食えただけでも、寄った価値あり。
脂の乗ったイワシの鉄板焼きパプリカ風味
「アタリその3」脂の乗ったイワシの鉄板焼きパプリカ風味。背中青い系の魚焼いたのって、もとから大好きなんだが、これ、もう一皿おかわりをオーダーしようかと思案したほどウマかった。もちろん、アタマとシッポ、背骨を残して食い尽くした。

洋梨のジェラートとドライカヴァ
ドゥルセは、自家製洋梨ソルベにドライカヴァをつけて。
ジェラートにカヴァをかけてみる
カヴァをかけて食べると、ソルベの酸味が際立って大人味。
2008-05-20 : スペイン料理 : Spanish cuisine : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター