スタミナそうめん - Somen Noodle with Japanese Ragu -

スタミナそうめん
I cooked Somen Noodle with Soy Sauce and Dashi broth flavor Ragu for brunch.
本日のブランチは、何年か前にも紹介したスタミナそうめん。
そうめんを二把ゆでて、水洗いしたら、湯通しして丼にいれ、肉とタマネギのあんをかけ、刻みネギをふりかける。温泉玉子をトッピングするつもりだったのが、あらがじめ作るの忘れたので急遽、目玉焼きを焼いてトッピング。
あんはつぎのとおりに作った。
ニンニク一片と同量のショウガをみじん切りして、ごま油で炒める。同時に、フライパンの別の場所で、豆板醤も炒める。
ニンニクの香りが油にうつったら、タマネギ中一個のみじん切りをフライパンに加えて炒める。
たまねぎが透明になりかかったら、ひき肉100グラムを加えて炒める。
肉に火が通ったら、市販のめんつゆか、だし醤油で味付けをして、水どき片栗粉をながしこんでトロミをつける。
 

テーマ : そうめん
ジャンル : グルメ

2014-04-29 : 料理 : Cookery : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター