ジョニーウォーカー・ブランド体感セミナー - Johnnie Walker Brand seminar @ Osaka -

May 18th Sunday, There was Johnnie Walker Brand seminar at Shot Bar Andre DD House in Osaka. I Joined it.
ちょうど一週間前、アンドレDDハウス店とキリン・ディアジオ社が開催した「ジョニーウォーカー・テイスティングセミナー」に参加した。
ジョニーウォーカー・セミナー
面白くて、興味深いエピソードや、参加者へのクイズを交えて、ウィスキーとは何ぞや、ジョニーウォーカーとは何ぞやというプレゼンテーションからセミナーはすすむ。

ジョニーウォーカー・セミナー
その後、「実験的」なことも交えて、テイスティングを行う。

ジョニーウォーカー・セミナー
知識と情報、そして官能でもって、なぜジョニーウォーカーは、世界中で多くの人々に愛されているかを知ることができ、その楽しみ方を再認識できる、休日の知的冒険的なセミナーだった。

お土産
さらには、いくつかのお土産までいただいた。
これは、そのうちの一つ、ジョニーウォーカーの発展進化を象徴する「ストライドマン」のピンズ。ストライドマンとは「早足で行く人」なんだが、関西人のセカセカ歩き的で親しみを覚える。

Ahter the seminar, We had small paty.
セミナーのあとは、ちょっとしたパーティー。
で、ここで、コンデジが弱点を発揮。画像が暗かったり、ブレたりしてるのはご容赦を。

フード
シーフードのクリームソースパスタ。

フード
ローストポークのベリー・マスタード・ソース。
これ、レギュラーメニュー化狙ってる?

フード
具沢山のベシャメルソースがフィリングされたパン。

ここで、参加者として同席していたアンドレ曽根崎店の若いスタッフが「この料理!DDのイタクラ店長すごいです」と。おいおい、今更おまいら何を言っている(汗笑

キリン・ディアジオのフジモリさん、アンドレDDハウス店の皆さん、味覚嗅覚にも知的好奇心にもおいしいイヴェントをありがとうございました。
次のイヴェントも楽しみです。

テーマ : ウィスキー
ジャンル : グルメ

2014-05-25 : バー/お酒 : Bar & drinks : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター