ビール・ストロガノフ -- Beer Stroganoff -

ビールストロガノフ
I got off our office on time today. When I got back my flat, I cooked today's supper. I cooked Beer simmered Beef Stroganoff
本日は、定時に退勤できたので、夕食は自炊で。ビーフストロガノフを作った。
見切り品の安い牛肩切り落とし肉を、短時間で柔らかくするにはということで、ビールで煮込んだ。早炊きのごはんにバターと刻みパセリを混ぜ込んだ、なんちゃってバターライスと、パスタといっしょにお皿に盛りつけて。調理の所用時間はおおよそ45分。

だいたい「ビーフ」ストロガノフって、牛肉ストロガノフではなくて、ほんまは「ベフ」ストロガノフって言うて、「ストロガノフ風」っていうイミやからな。

テーマ : 男の料理
ジャンル : グルメ

2014-06-02 : 洋食 : Western influenced Japanese cuisine : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター