新大阪駅が楽しみ - Shin Osaka (Osaka Nova) Station -

新大阪駅スタバ
ひと月と少し前だったかな、新大阪駅の正面口にスタバができた。
これで少しはオシャレになったかな。
しかして、このスタバのあった場所には、それなりにフロアが広くて、ジャンル幅広く、豊富に書籍をとりそろえた本屋があったのだが、もう本屋はもどってこないのかしら。それはそれでさびしいと思っていたら、
新大阪駅
半月ほどで、本屋も再開するらしい。
以前のように、いろんな本がおいてるお店だといいな。

新大阪駅 味の小路
1階、味の小路、空港バス乗り場に開けた場所に、新たに四店舗が開店するとともに、味の小路へアクセスする回廊も開かれるみたい。
ここは、暗い壁面だったし、味の小路内部は地元民でも「ここは地下」かと勘違いさせるくらいの閉塞感があった。なんでもっと早くこういうふうにしなかったのかな。
新しい4店舗は、まもなく、6月10日のオープンのこと。楽しみ。

橋下大阪市長閣下は、府知事時代から「新幹線の大阪駅乗り入れ」について言及なさっていたが、そうするより新大阪界隈を副都心化するほうが、手っ取り早くないか。

テーマ : 西中島・新大阪界隈
ジャンル : 地域情報

2014-06-09 : Archive : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター