超々久しぶりのロスシティオス - LOS SITIOS -

Yesterday, We be to LOS SITIOS the Spanish Bar in Deep Osaka for supper.
昨日の夕食は、久々に西本町のスパニッシュ・バル、ロス・シティオスへ。

唐辛子
Pickled hot Peperone.
辛い青唐辛子の酢漬け。一杯目のスッキリ系のスパークリングワイン。
これほんまにシッカリ辛いよ。

ハモン
Jamon Iberico, Jamon Serrano and Chorizo. These have silky texture.
生ハムの盛り合わせ。手前、ハモンイベリコ、奥、ハモンセラーノ、右手は生チョリソ。
どれも、サシがしっとりとトロけるカンジがよい。

アヒージョ
Ajillo Sardine.
まだ激しくグツクヅいってるところを画像にとらえた、イワシのアヒージョ。
ニンニクの輪切りタップリ。同道のKお嬢様も二三切れ食べはったが、あとはボクが全部さらえた。おかげで今朝は自分の身体からニンニクの匂い。

ホタテのグラタン
Scallop Gratine ala gallega.
ホタテのグラタン、ガリシア風。
サンチャゴ・デ・コンポステーラのことを引いてくると、ホタテは、ガリシア地方の象徴的なモノとも言えるな。

ホタテのグラタン
ホタテの貝柱に、ソテーした野菜をのせて、パン粉をかぶせてオーブンで焼いてある。

実に五年ぶりに、こちらを訪れた。以前は、土曜日は落ち着いていたのだが、昨日は開店直後にイって予約無しでギリギリ入れてもらえたカンジ。我々が食べてる間も、飛び込みの来店希望の電話にお断りをいれてはった。
来てない間、メディア露出とか結構あったもんなあ。次回はちゃんと予約いれようっと。

LOS SITIOS(ロスシティオス)
大阪市西区阿波座1丁目10-2 西本町エイトビル1F
TEL.06-6536-1414
17:30~4:00 火曜、第二月曜定休

地図 ロスシティオス
 

テーマ : スペインバル
ジャンル : グルメ

2014-06-15 : スペイン料理 : Spanish cuisine : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター