FC2ブログ

玉子コロッケとビフカツ - やろく盛り合せ -

先週末の大阪~堺チソ電小旅行、住吉大社着がお昼前となるようにした。有名老舗洋食屋「やろく」にいってみたかったからである。
やろく玄関
お店は、狭い路地の角にあり、一見こじんまりしているが、中は広く、ホールが2つ。一方が禁煙となっているようす。ガラス張りの厨房に面したカウンター席があり、「お独り」でも入りやすい。

こちらのお店は、玉子コロッケが名物。それだけの単品メニューもあれば、他の料理とセットになったメニューもある。
やろく盛り
ビーフカツとセットになった「やろく盛り合わせ」をいただくことにする。
やろく盛り合せ、全体
ごはんとお味噌汁がついてくる。

ビフカツ
ビーフカツは、断面を晒すと、ビーフのなんともいえない匂いが舞い上がって、食欲をそそる。堅すぎず、柔らかすぎずで肉を食べている満足感がある。

玉子コロッケ
玉子コロッケは、その名のとおり、刻んだゆで玉子がたっぶりはいったクリームを具にしていて、ほのかにカレーの香りもついている。さらにエビがまるまるいっぴき入っている。コロッケの下におかれたケチャップと、ビフカツのドミグラスソースとで楽しめるのがまたイイ!

この「やろく盛り合わせ」、お値段は1627円。
「高くない?!」と思われる向きもあるやもしれんが、味、ボリューム、調理にかけている手間からすると、むしろ安いよこの値段。カレーやハンバーグ、ハヤシライスといった、他のメニューもおいしそうだった。また来たいな。でも、ちょっと遠い。

洋食やろく
大阪市住吉区東粉浜3-30-16
TEL:06-6671-5080
営業時間 11:30~13:45/16:30~20:30
水曜定休


2008-05-26 : 洋食 : Western influenced Japanese cuisine : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

確かに美味そう。でも値段的にはやはりちょっとね。質の良いのは認めるとしても。
2008-05-26 22:57 : 洛趣味 URL : 編集
洛さま;
ボクちんも正直、1050円の玉子コロッケと一口ヒレカツとのセット「やろく定食」と、これのどっちにするか迷ったのですが、こっちの「やろく盛り合せ」にしといてよかったかと。食べてみて「これ2000円くらい取るべき」ってのが、正直な感想。
2008-05-26 23:09 : まこり~の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター