フィッシュン・チップス - Fish'n Chips -

世間は、先週末より、19日~21日で三連休のようだったが、ボクの場合、19日と21日は出社してシゴトしてた。
で、間の20日の日曜は、休みだったのだが、なんかムショーにフィッシュ&チップスが食べたくなったので、ネット検索してみたところ、グランフロント大阪にあるようなので、でかけてみた。

パイントギネス
Last Sunday forenoon, I had a pint of Guinness at Irish pub in Osaka. 
そのお店とはも、グランフロント北館6階にあるリズ・ラリー(Lis Larry)というアイリッシュバー。
まずはギネスをパイントでいただきつつ、牡蠣がウリである店らしいのたが、そこは今回おいといて、フィッシュ&チップスをオーダー。

フィッシュン・チップス
And I ate Fish'n Chips for brunch at there.
フィッシュ&チップスには、ともに北海道産の真鱈とジャガイモが使われている。
フィッシュフライのコロモは、硬すぎず柔らかすぎずでいいカンジ。「本場」のヘタな店だと、砂岩みたいなテクスチャのコロモのを食わされるからな。

フィッシュン・チップス
調味料は、モルトビネガー、ウスターソース、ケチャップを添えてくれる。ボクはモルトビネガーをバンバンいく。
なにも調味料をつけないと、風味がほとんどないのも、本物っぽい(笑)。ボクは、モルトビネガー派だが、塩派の人は言うたら塩もらえると思われ。初心者の人は、タルタルソースでいくのもいいかも。このタルタルソース、タマネギの香りと風味がキッチリしてるので、店舗でちゃんと作ってるのだらう。タルタルソースとケチャップは、口直し程度にイモにつけて食べたが、ボクはイモにもモルトビネガー。

このフィッシュフライ、ウスターソースで食ってもきっとウマいぞ。リ&ペリンとかではなくて、日本製のやつでね。

Lis Larry - リズラリー -
大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 北館6F
営業時間
月~土・祝前日 11:00~翌4:00
日・祝日 11:00~23:00
不定休

テーマ : ブランチ
ジャンル : グルメ

2014-07-23 : 名物料理/郷土料理 : Regional cuisine : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター